生きてます。

最後のnoteから、気付けば1年以上経っていた。
去年の今頃なんてもう、心身共に疲れ果てて1年もたないんじゃないかと思っていたけど「今辞めたら勿体ない」という謎の貧乏性のおかげでなんとか今まで続けられている。

登録販売者としてはほんの少しは成長できたかなとは思うけど、まだまだ現場で困ることだらけ。
わからないことはその都度調べたりするし、youtubeやらSNSやら書籍やらで日々インプットはしているけれど、アウトプットの機会もなかなかないし、いざその時が来たら来たでアワアワしてしまう。というかそもそもインプットもしきれていない。
成分はそりゃわかる。勉強したんだから。知りたいのはお客さんの症状と希望に合った薬の選び方。特に総合感冒薬は悩んでしまう。
あとは滋養強壮保健薬の選び方も難しいし(生薬苦手)「一番効くのどれですか」の質問も毎回困る。解熱鎮痛薬だってイヴが効く人もいればセデス・ハイが効く人もいるじゃない。イブプロフェンが効かずにアセトアミノフェンが効いたって言うお客さんだっているんだから。

これ、あと1年で一人前になれる?

不安しかない。けどここまで来たらやるしかない。だって勿体ないから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?