見出し画像

お節介BBAでもいい

私は
「出しゃばって世話しようとしてくる人」
が苦手でしたね〜。

「かわいそう」って思われてる?って
捻くれてました。

「放っておいて!」

内心そう思ってたんですが、態度にも言葉にも出せませんでしたね。

挙句の果てには
その人が
「自分の話」をし始めて
本当にしんどかったですが、

私への
「好意」だったと
思えています。
本当にありがとうございます。

自分の課題のように必死になってくれて

有り難いです。

「世話焼き」に救われました。
絶望の中で食べるご飯の味は忘れません。


その時捻くれていても
「受け取る」も「受け取らない」も
自由だから
責めなくていいと思います。

「素直に受け取れない自分」
でも。

その時はそうだったんですから。

だから私も

お節介しても
「何かに」期待して
がっかりすることはありません。

「なにか」とは
自分の存在を脅かす物です。
人それぞれ違います。

それを理解した上で
行動したら

自分に悔いはありません。

私やりたい。

ああ。楽しい。

皆に教えたい。

知って欲しい(笑)

別にやらんでいいけど(笑)

やりたい人は
一緒にやろ(笑)

私は1人より仲間が欲しい。

寂しん坊ですねん。

楽しい方が好きですねん。

私の思考はシンプルです。

そういえば、十数年前
ある人に言われました。

「何で我慢しているの?
遠慮しないで
どんどんお節介をしていきなさい」

凄い千里眼ですね!

人の反応より

自分のあったかい気持ちがあったら
背かずに
シンプルに動いた方が
悔いはないですね。

人の課題には介入しませんが、
人の課題によって
自己を見つめます。
だからコーチングは好きですね。
完全にオタクですね。

世話焼き
喜ばせ隊
モクテルハヤシでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?