見出し画像

救ってくれた「ぬいぐるみセラピー」

こんばんは。
元機能不全育ち
重度のアダルトチルドレンから
家族関係育み失敗の
離婚どん底から
変容した
生きづらさ解放コーチのモクテルハヤシです。
私は2年前より「ぬいぐるみセラピー」をしています。

私は元々ぬいぐるみは嫌いでした。
息子たちはプラモデルだし

娘たちの人形といえば
シルバ二アファミリーのお人形くらいでした。

「ぬいぐるみ」ってダニがわきそうで敬遠してました。

UFOキャッチャーも
お金がもったいないって思う人でした。

全く「ぬいぐるみ」を
集める趣味などなかったのですが

私がひとりになった時
助けてくれたのが
トトロの「ぬいぐるみ」の存在です。

離婚して子供に
特にお肌モチモチの
可愛い娘に
スリスリできなくて
寂しくてたまりませんでした。

私の活力だと心底わかりました。

何をしていても涙が出る時期でした。
ふわふわした
かわいいものばかりに目がいきました。

ある日出会いました。

わたしは小学生の時トトロに
似ているとおちょくられていました。
いつも眠たそうで
クマがすごかったからです。

私は泣きそうになりましたが、
本能的にトトロの物まねをしました。

小4までに7回の転校で
いじめにもあったので
どうしたら生き残れるか
どうしたら受け入れられるか
本能的に学んでしまいました。

私は
30年たって
トトロのぬいぐるみに
出会いました。

私は迷わず連れて帰りました。

無表情のトトロ
何を言っても
うんともすんとも言いません。

期待しなくてよいです。

反応におびえなくてよいです。

「さみしいよ」

私はトトちゃんに話しかけて
泣いていました。
私の本音でした。

それから家にいるだけで
視界に入るだけで
まるでお守りのように落ちつきます。

表情を変えないで
いつもいてくれてます。

そんな「ぬいぐるみセラピー」を体験しませんか?

癒し効果のある
「ぬいぐるみ」で

「zoomぬいぐるみモクテル会」を開催します。

ぬいぐるみとお好きな飲み物片手に
お話しませんか?

♠限定3名様募集

詳細、申し込み







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?