見出し画像

長男先生

長男
今年社会人4年目で、客観的にみて
ストレスが多いだろうに。という
環境に身をおいています。

先日食事をしていた時
4年前の今頃の話を聞かせてくれました。

研修期間

「おまえはこの仕事は絶対向かない」と

お上に
同期の前で言い切られたそうです。

私ならもう再起不能かもしれません。

しかし長男は「はい!」と返事をしました。

また、その再現の仕方が

面白いのです。

当時は悔しかったと思います。

わたしはすごいな、
お母さんやったら再起不能やわ。

本音です。


長男は

そして心では

まだ1ヶ月そこらで、
おまえにおれの
なにを知ってるっていうねん。
と思っていたそうです。

確かに。 
おまえにおれのなにを知ってんねん
ですよ。

よく「はい」
と表面上よく
受け入れたなと思います。

お上がみた
長男のダメと思われるのは
一部分。
それで「向かない」と言われる筋合いないんです。

跳ね除ける
こころを教えてもらいました。
客観的にストレスな職場で

独自の確立された人生観で
ビジョンを描いて

ひょうひょうと
わが道をいく

長男
先生。

わたしは

負けてられへんと
思いましたよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?