見出し画像

人と比べてしまう気持ち

私は
人と自分を比べて
落ち込む事があります。

しかし
比較するから

「もっとこうしよう」と
成長できるんだと思います。

「比べて落ち込む」って事を  
受け入れる事ができれば。

ああ。
私は私のことを
まだまだと思ってるんだな。

弱い自分なんて見たくなくて
気分もげんなり。

また「自分なんて無理」
て卑下してしまう。

誰かと比べている時は
人生の矢印が
他人に向いている時

だからこそ
「気付ける」
瞬間

直ぐ様
比べる対象を変えていきたい。 

比べるのは

「自分」の「過去」と
比べるべきだと思うのです

私の場合
いつ
死のうか
思っていたのに

人と比べて
自分の足らないものに
へこむまでになったんだから。

比べるって事は
頑張ったら自分でも
可能と思ったから
そうなれるかもと
希望を持ったから
比べるのであって。


大谷翔平とは比較しなくて。
安室ちゃんとも比べない。

やっぱり 
そこには
頑張れたなら
到達出来るかも!?
と期待するのに
頑張ってない自分がいてたりして。

じゃあ、一体どうしたら!?
って考えると
結局諦めるか
頑張るしかないから。

諦められるんなら
違う道だっただけということもある。
次いこ、次。

頑張るしかない人は
具体的に何を頑張るべきか見つけよう。

何をどう頑張ったら良いのか
わからないから
へこんでいるのかもしれない。

専門家に頼ろう!

コーチングも
自分の頭を整理できますよ。

「比べる」事をきっかけに

伸び代は無限大だったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?