見出し画像

3歳になったよ<わが家にはネコがいる 2024/7/7>

三毛猫ニーナ女史と麦わら猫のユイちんの姉妹。

もと保護猫なので、はっきりと誕生日はわからないのだけれど、勝手にワタシが決めた誕生日が今日、7月7日。

ってことで、3歳になりました!

オレっちはまだだよ(トト)

姉妹はもちろん仲良しだけれど、末っ子トトも同じ世界線で生きている感じで(つまりわんぱくだということ)、3匹そろって仲良しです。いいことだ。

わんぱくトリオ

ビビりのユイは、ビビりのままですが、この通り、窓を開けても大丈夫になりました(以前は、外の音なんかにビビッて、開けるとケージに隠れていた)。

しかし姉妹はもう3歳かぁ。トトも9月には2歳だもんねぇ。まったく信じられませんよ。

姉妹が3歳イコール、ミミがいなくなってからもうすぐ3年ってことだから。トントもいなくなってからもあと数か月で2年。いや、やっぱり信じられない。そこは、ずっと慣れないままなんだろうねぇ。

毎日ほんと暑いけど、3匹とも、体調崩しませんように。(これを目にしてくれているみなさんも、どうぞご自愛してね)

寝て、食べて~。それ大事~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?