見出し画像

今日はクイズです。 <わが家にはネコがいる 2024/1/27>

さて、今日はクイズです。

先代のトントとミミ、現在のわんぱく3匹衆ニーナとユイ&トト。
わが家ではあわせて5匹のネコたちが過ごしてまいりました。

異母兄妹のミミ(左前)とトント。
大抵いつもミミが前w
三毛猫のニーナと麦わら猫のユイ姉妹
暴れん坊のあざと男子トト

5匹のうち、鳴き声が一番高いのは、だ~れ?

参考までに体重を発表いたします。
健康時の体重は、トントが6.3~6.5キロほど。最大時は7キロに💦 ダイエットしました。

ボクは立派なんです
完璧なフォルムでしょ♪

続いて大きいのはミミ。ベスト体重は4.3キロくらい。最大時は4.5キロ。

オンナの子にしては私も割と大きいかしら?

トントとミミに見慣れていたので、いまの3匹を見ると、いつまでもチビッ子だと思ってしまう。

ニーナは骨格がしっかりしているので、大きく見えるけど

続いて大きいのは、というか、実はミミとほぼ同じ体重なのがトト。小顔なので、いつまでも大きくなったように見えないのだけれど、ゆっくり成長していて、トトも4.3キロにまでなった! 

かかりつけの先生にも「大きくなったね~」とビックリ&誉められました。ただし背骨に問題があるので、いま太ってはいないけれど、これ以上は重くならないようにしたいところ。

小顔男子なだけで、体重は割とあるんだぜい

続いてはニーナの3.8キロ。手足が長く、骨格がしっかりしているので3匹の中では一番大きく見えるけれど、トトよりも結構軽い。

最近はかなり家猫感の出てきたニーナ

最後、いちばんちびっこいのはユイ。3.6キロ。体格的に3.5キロ以下でいいと思うのだけれども、まあ、まだ大丈夫かな。

あたし、一番食べてないんだから
これ以上ごはん減らしたらいや!

さて、このメンバーで、一番声が高いのは誰でしょう。
ちなみに、全員高めです。

ドゥルルルル~、バン!

答えは!

ボク、目が緑なんだよ

トントくんで~す!

トントは「にゃっ!」「にゃっ!」「みゃー」といつも可愛い声で鳴きまして、犬猫病院に行くと、キャリーで鳴きまくっているのを「子猫がいるの?」と話しかけられました。いや、ほんとに、何度も。

トントもミミも、家から一歩でも外に出るとキャリーケースの中で、大声で鳴いて鳴いて大変で、行き帰りの車中も、病院の待合室でもず~っと鳴いておりました。

病院だいきらい

病院内のほかの子たちはあまり鳴いておらず、「な、なぜ、トントとミミだけ鳴き続けているんだ」という感じだったのですが、それだけ鳴き叫んでいるときにも、「子猫?」と間違われる可愛らしい声だったのです。しかしそうした声がちゃんと残っていなーい! 動画はいくつかあって、ミミのほうはかろうじて声が残っているけれど、トントの声はほぼ入っていない。これは後悔。みなさん、声も残しておいたほうがいいですよ~。

ま、それはさておき、答えはトントでございました。

ちなみにトトは、「ワン! ワン、ワン!」と鳴いたりするよ。

オレさまは、おもちゃも犬用が多いんだ

(今さらですが、トントとトトと、紛らわしくってごめんなさいな。うちでは明確に2匹は違うので気にならないのだけれど、文字で読むには紛らわしいよね。でも慣れてくださいまし。先代の穏やかで大きな子はトントで、いまうちで暴れまくっている小顔のあざと男子はトトですよ)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! またよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?