#習慣にしていること

本日のテーマはこちら!

#習慣にしていること

それは数秒でもヨガやストレッチを日常にとりいれることです🎶

私は夜寝る前と朝起きた後に意識的にしてます!
化粧水のときなどに鎖骨や左肩~胸あたりをかるくマッサージもしてます。
余裕があればSABONなどの良い香りがするボディクリームもつけて気分をあげてます✌️

仕事中も隙間時間に数秒程度してます✨

身体を動かすことで筋肉や血液、リンパ液などが巡るのでみなさまもぜひ!!

おすすめは普段とは逆の動きをすることです。
猫背の人は背中を反らすストレッチをする、みたいなイメージです。

ちょっとした事故の後遺症…とまではいかないまでも時々関節に痛みがあるので、あまりちゃんとした運動はできてないんですけど😭‎

人間ドックでリウマチ疑いの結果がでてるので、関節リウマチの検査をしてみるのもありかなと思いつつ。

やはり健康は財産なので、健康に良い習慣をほんのちょっとでも持っておくことは人生の財産になるのでぜひ!!

よかったらみなさんの健康につながる良い習慣も教えてもらいたいです🍀*゜

以上、実はヨガインストラクターの資格をもってるあやめでした🟣

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,548件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?