見出し画像

久々の稼働

画像1

友達のnote更新率に感化されてなんとなく!

今は2021年2月、まだまだ緊急事態宣言も解けず子供たちの園行事、職場の行事がなくなるという残念さがありつつもなんとか日々を一生懸命過ごしております。

大人的には不安が多くて残念な年だなあと去年と今年は思っていたけど、子供たち的にはすべてが人生初めてのことなので、良くも悪くも現状をめいっぱい楽しんで生きていてくれている、それだけが救いかもしれない。

あとは、過度な残業と休日出勤でお馴染みの夫が0時レベルの帰宅はかなり減ったこと、飲み会がほぼないこと、ごく稀にリモートワークの日があることはこちらにとっては有り難い環境でもあって、悪い事ばかりではないところはこれまた救いだなと思っている。

私はライブ行けない、友達と会えない、都内に行けないがなかなかの辛さはあるのだけど、

ライブは配信、友達とはZOOMやLINEビデオ通話、出かけたつもりで良いもの買っちゃう、お取り寄せしちゃうなどでなんとか娯楽方面は新しい形で保たれている。素晴らしき情報化社会………

新年度からは色々と環境が変わり、私の一人時間も増えそうな為、色んな興味のある事に手を出してゆけたらなと目論んでおります。

【今日の漫画】

プラチナエンドとDEATH NOTE短編集、どちらも買って即読んだけど、天使の話と悪魔の話なのに似たテーマで終わりを迎えるところがとても面白い。

命の価値とか、生きる意味しぬ意味、このコロナ禍だからこそ響くところもあって、とても感慨深く読み勧めてゆけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?