見出し画像

休みの日の自由が丘散歩

2023年2月10日(金)のお話
東京は雪予報、雨混じりの雪を眺めながら
休みの日をどう過ごそうかと考えていました。

事前に出かけようと考えていたのですが、
予想よりも寒かったので直前で悩んだ挙句、、
家にいても仕方がないし1人の時間を大切にしようと思い外出することを決意

最近気になっているお店がある自由が丘までいきました。
⚫︎ SLOW 自由が丘店 (HPリンク)

・HP上の店舗情報にも記載はありますが店員さんから聞いたところ
authentic goods store(新宿・横浜・大阪)の3店舗はグッズストアの為
カバンの取り扱いもあるが少ないとのこと

店内を見て気になったモノを2点
1. safilin herringbone -tote bag M-
鏡で合わせて見ましたがどちらの色味もとても良かった

2.herbie - hold mini wallet -
人気シリーズのハービーシリーズから
・ポケット収納数が多い&コイン室もある
・厚みはあるが手の収まりはとてもいい
・RED BROWNの色味が良い
・スナップボタンの3点留がいい(パチっとなるあの音が個人的に好き)

私が使用しているのはHERZの財布(WS-1)ですがこちらもまたいい
手への収まり具合はSLOWのmini walletの方がいいかもしれません。

truck -helmet bag-
ブログを書く中で改めて確認するとこちらもよさそう
サイズ感は1と比較すると、幅(W)が5センチ大きいですがありかも
入荷したら実際のモノを見てみたいですね

すぐに買う予定はないので、1回よく吟味しますが
素敵なものをみると物欲が増しますね〜困った、、、(汗)

SLOWさんから出た後は、カフェタイムにしました

Alpha Beta Coffee Club 自由が丘店(アルファ ベータ コーヒー クラブ)
クロックムッシュとコーヒーを頂きました。
コーヒーは酸味のあるものを選び、
クロックムッシュはフランスパンの硬さとチーズがマッチして◎

とても充実した1日を過ごせました
大変寒いので、みなさん体調には十分気をつけてお過ごしください
それではまた〜

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?