谷根千ぶらり散歩

こんにちは
kntrです。

土曜日に谷根千(谷中・根津・千駄木)にいってきました

根津駅で降り、根津神社からスタートし
谷中銀座がゴールという風にしてまわりました。
どちらも古き良きという言葉が似合う場所でした。

まだ使い慣れていないミラーレス一眼を手に持ち
たくさん写真を撮れたのでよかったかなと!

・根津神社

画像1


画像2

・昼食は、根津駅の近くの焼き鳥・釜飯のお店【松好】

画像3

僕は、鮭いくら釜飯のランチセットを食べました。
久しぶりに釜飯を食べたけど、ご飯がほかほかで美味しかった!

画像4

昼食後、千駄木駅近くのカフェへ

・CIBI TOKYO STORE
個人的には開放感もあってナチュラルでおしゃれな雰囲気が◯

DSC00605編集済み

アイスコーヒーとキャロットケーキを頂きました。
妻はカプチーノ

画像6

アイスコーヒーのグラスがうすはりで、力をいれると壊れそうで持つのが少しばかり怖かったです。

最後は、ゴール地点の谷中銀座・夕やけだんだんへ

画像7

画像9


時間がゆったりと流れつつ賑わいもあるのがとてもよかったです。

最後は、軽く飲んで締めました。
谷中銀座の中にある【CRAFT SAKE STAND -やなか純米や-】
おしゃれでアルコールの種類も多く雰囲気も◯

DSC00625編集済み


コロナ禍の中ではありますが、天気にも恵まれとても有意義な時間でした。
久しぶりにゆっくりと妻と2人で出かけられて楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?