ペヤング獄激辛Final 攻略法

完全に趣味で再び食べたので色々やってみました
牛乳・飲むヨーグルト縛り
また食べたの!?って思う方いると思うんですけど一回食べるとまた食べたいな〜…って思っちゃうんですよ なんで?こわい

これから食べる人へ


湯をしっかり切れ
残ってるとお湯とソースが混じりあって、麺に辛味が絡みついてきて終わります
麺パッサパサの方が辛くなかった


口の周りにつかないように
すごいヒリヒリする 今回サクサク食べれるように口の入り口の許容範囲以上の1口を取ったため地獄を見た 1口を抑えるか口を拡張するかしてから食べた方がいい


食後怯えなくていい
死ぬほど体が終わることはなさそう
お腹があついな…と思うことはある
間違って唐辛子入れすぎたユッケジャンクッパ作った時の方が地獄見た 
っぱ流通に乗るものは身体に気を遣ってるんだね


用意したもの
ペヤング本体

粉チーズ
マヨネーズ
納豆
6Pチーズ
ティッシュ

オーソドックスな対策
うまいし、辛さもかなり抑えられた…と思う
余ってるソースと白身が混ざり合って底で地獄が生まれてた

粉チーズ

正直1番役に立ったかわからない、辛味と混ざり合わずより辛さを引き立ててた気がする
けど粉チーズは美味しいのであってよかった

マヨネーズ

これ神 これをかけるべき マヨネーズは全てを救いました本当にありがとうみんな無理な時絶対かけてマヨネーズはすごい

納豆

胃の中で唐辛子と戦わせるためにたべた
今回も大健闘してくれました あと辛すぎて何か口に入れてないともうダメ〜!!って時もあって助かった オススメ

6Pチーズ

辛すぎて死にそうな時に見つけた かじって丸呑み 役には立たなかった 気持ち的には役に立った気がします 今回の心の支え枠

バター

忘れた 次があれば使いたい 多分油分を含んでるのでマヨネーズと同じくらいの効果が期待できそう〜

ティッシュ

顔から出る液全部出たので絶対必要
麺一本に対して出る量が決まってるかのようにたくさん食べるとめちゃ出てくる こわいね


多分私の敗因(負けてないが?)は花椒にあると思っている ピリピリ感に耐えられない
何か山椒系入ってない激辛知ってる方いたら教えてください
何はともあれちゃんと完食できてよかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?