恋愛観察

 ウチの雌猫の発情期が限界で。動物病院での避妊手術が激混みで。なんとか来月に予約を入れて。生後1年経たずに、発情期かぁ。完全家猫で恋愛も知らずに発情するとはなぁ。

1   ダダ漏れの恋愛感情は時として周囲を不快にさせる

 さて、職場も恋の季節。私はとっくにそういうステージから降りた身で。猫同様にそういう時期の男女は非常に煩く。仕事柄、10代のフレッシュな恋愛には、何も感じず。むしろ20代から40代の方が恋愛感情を公の場でダラダラとダダ漏れさせてて、それははたから見てると不快感で。ただ慣れてくると観察が面白くて。ともかくキャッキャうるせええええ。

2    田舎の職場恋愛は平成トレンディードラマ

 さて、なんというか。公の仕事たるものそういう浮ついた雰囲気は御法度か思うのだが、意外とダダ漏れさせちゃうんですよね。不思議と。既婚者同士もバレバレなくらいです。なぜわざわざ勘付かれるようにダダ漏れさせるか。以前ですが、休みが必ず一緒という既婚者同士がいまして。実家母と友人に状況を話したら「そりゃ黒だろう」と「仲良く1つのアイスを舐め合ってた」という目撃も、普通既婚者同士でそれは無いよと。こう、いるんですよ。いつまでも学生ノリが抜けないというか。もう、柴門ふみのマンガの世界ですよ。タダで生で観れるわけですよ。今はもう異動して見れませんが。

 今、嫌でも目に入るし耳にもドカドカ土足で入ってくるカップル(付き合ってはいない)は、例の昭和ハラスメントヤローとオーバー30のアラサー女子で。アラサーちゃんの好き好きダダ漏れがスゴイスゴイ!いやぁ昭和ハラスメントヤロー(長いから昭和ハラで)が思わせぶりな態度で。彼女いるんですよね。なのに食事に誘ったり飲み会に誘ったりで。でも昭和ハラは、営業の女性や大学パンフレットの女子学生を見ていちいち「カワイイ!好みだ!」とか私に教えてくるんで。ギャルっぽいメイク濃い系のスレンダー美女好きなんですよ。アラサーちゃんとは真逆で。あんだけ話しかけられたりいじられれば女子は勘違いしちゃうよなぁ。昭和ハラも見た目は悪くは無いんですよ。イケメンとまではいかなくても。男性不足の職場じゃ背が高くてスタイル良ければイケメンに見えますから。

3   恋は続くよどこまでも(観てないけど)

 先週は昭和ハラが「20代の若いコが異動してくる〜!」と言い出してアラサーちゃんが「若い」に不機嫌になり…。(おいおい、セクハラ癖あるの知ってんだろぉ)来月は異動してくる20代女子が多いことで、バトルが見れるんじゃないかと。1人、昭和ハラ好みのコがいるんですが、私と以前働いてて。これが高スペックの意識高い系女子で、昭和ハラとそいつを好きな女子と真逆のタイプで。勤勉で知的なイマドキの都会にいる意識高い女子なんですよ。個人的にはとても良いと思ってる。そのコにガンガン攻めていくかなぁ?こうなると対抗馬の男子が欲しいなぁ。いないんだよなぁ…。

4  今後の展開(理想と現実)

 恋愛って理想的にはお互いを高め合うものであるわけで。ここでアラサーちゃんがアイツのセクハラ癖や容姿批判、女性に対する年齢ハラスメントをただすことが出来れば拍手喝采ものなんだが。それを期待してるわけですよ。勝手にですが。というより付き合っている彼女の存在はどーなんだ?どっちかにしろおお。今までの容姿や年齢ハラスメントをひっくり返してアラサーちゃんと付き合ったら「すげーーー!愛の力!」って思うんだが。あとは愛の力でアイツの金銭感覚という次の課題をクリアしてくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?