見出し画像

精神的成長「納期」

今日は仕事で本当に嫌なことがあった。
けど、いつもと違う私がいる。

いつも嫌なことがあった時は、そりゃあ疲れてヘトヘトになり無気力になって抑うつ状態になり、全治数日間…数週間…数年間…みたいなことになる。

相手の都合は自分の都合ではない

今回は、制作の納期についての話です。
「相手の都合」は「相手だけの都合」、「自分には関係ない。ただ言われた納期に仕事を上げるだけ」と完全に割り切ることができた。(事情も事細かく話をされたがそんなのスルーです!知らん!でも仕上げるけど笑)

作業分担しないと間に合わない

あと、相手に都合があるのならば、納期に間に合わすための作業分担の提案もできた。ここは普段ほんまに言いづらいから、言おうかどうしようか悩んだが、言った。じゃないと間に合わないから。
明確に言うと、この件は、作業に入る前に提案していたがスルーされていて、言いづらかったのもある。
「時間があれば自分でも出来ること」となるととても言いづらい。

私の精神的成長

この2つが大きな成長だと思う。
今までの私は「相手の都合」と「自分」がよく分からない状態になり、何かあれば「全部自分の(作業速度)せい」と落ち込んで動けなくなってた。

今日は相手の都合についてストレスをもらったけど、「自分」とうまく壁を作ることが出来て、「自分とは関係ない怒り」というエネルギーに変換することができたのでこのエネルギーを来週までうまく持ち越して、来週…来週…来週…(涙)に仕上げるぞ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?