見出し画像

うっかりおくとーばー

さて。
10月です。
(うそーん)

心の声が漏れていたとしても、10月1日です。
時の流れってのは容赦がないな・・・!

そんなわけで、今月の待ち受け
「癒しのチャックカフェへようこそ」です。

【19:9】

「癒しのチャックカフェへようこそ」19:9

【16:9】

「癒しのチャックカフェへようこそ」16:9

マスター厳選の新鮮なコーヒー豆を丁寧にハンドドリップ。
落ち着いた雰囲気の店内で心ゆくまでゆっくりと癒されてくださいね。

*画像の使用についてのお願い*
・noteやSNS等で公開しているイラストは、個人の範囲でのご使用をお願いいたします。
・加工や営利目的での使用はしないでください。

今日はなんと国際コーヒーの日らしく、いつものコーヒー屋さんに母がコーヒー豆を買いに行ってくれました。(なんかお得だったらしい)
コーヒーのハンドドリップ、以前よりは自信をもって淹れられるようになってきた。自分が淹れたコーヒーを飲んで「おっ美味しいやん・・・!」とホクホク思えることが増えてきたからだろうか。
コーヒーって豆の違いも、豆の焙煎度合いの違いも味に大きく作用してくるけれど、淹れる人によって本当に味、風味が変わるから面白い。
まるで卵焼きみたいな感じ。
卵焼きも同じ材料、同じ道具で作っても、作る人によって味が少しずつ違う。あれも面白い。

そんなわけで。

今年もいよいよ後3ヶ月・・・!
ひぇええ・・・
一足飛びは得意じゃないし、とにかくひとつずつ、1歩ずつ積み重ねていこう。

10月もみなさまにたくさん幸あれ!!

10月もよろしくお願いします!

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。