見出し画像

夏は来ぬ

数日前のこと。
暑いと感じる日がすっかり日常になり、やってきた夏に暑い暑いとぼやきながら過ごしていた。

時刻は夕方から夜にかけてのどこか。
(要するに覚えてないんですね)
パソコンでの作業に集中している私の耳に確かに届いた音。

「ミ゛ーーーーーン」

しばらく聞いていない、だがとても聞き馴染みのある音に首を傾げる。
はて、この音は確か・・・

セミの鳴き声!!!
(ミ゛ーーーーーンミ゛ーーーーーーン)

すっかり夏が来たと思い込んでいた私の脳だったが、彼の声を聞いて思い直す。
私がすでに感じていた夏は、まだ序の口だったのだと。
あの声がしたここからが、本格的な夏なのだと。

きっと毎年繰り返しているだろうこの一連を今年も無事に通り抜け。
今年もまた夏が、やってきた。

セミの大合唱とともに訪れた、夏が・・・!!

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。