見出し画像

かむかむレモン

ってあったな・・・
きっかけもないのに、ふと思い出した昨日の夜中。

本屋さんで見かけたレモン柄の一筆箋。
”夏ももう終わるけど・・・!”と思いながら、可愛さに負けて購入した。
調べたら、国産レモンの旬は冬らしい。安心して使える。

夕飯の人参とキャベツの細切りサラダ、オリーブオイルとハーブソルトと、それからレモン汁をかけて。
ハーブの風味とオリーブのコク、レモンの爽やかさのバランスがよくて、お箸が進む。

そんなこんなで、レモンが目の前にやってきた。
かむかむレモンのかむかむは”噛む噛む”じゃなくて
”come come”だったらしい。

えりぴ
(come come lemon! 🍋 )

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。