見出し画像

ぱいなっぷるぷる

パイナップル。
美味しいんだけど、食べすぎたら舌がイガイガ痛くなるアイツ。
結構好きで、ホテルの朝食ビュッフェとかでついつい取りすぎてしまう。
朝食会場を後にするときはいつも舌がイガイガ・・・

子どものとき給食でパインパンというのがあった。
コッペパンにちーーーーーっちゃいパイン(・・・あれ本当にパインだったんだろうか?笑)が練り込まれているやつ。
パインは微妙にふにふにしてて、コッペパンも甘めだからあんまり美味しくなくて私は好きじゃなかった。これだったら普通のコッペパンのほうがマシ・・・と思って食べていた。普通のコッペパンにしたらパイン代浮くしそれでいいじゃん。みたいなことも思っていた。小学生・・・笑

高校に入って他の市の友達と給食の話をしていたら、パインパンは全然伝わらなくて。
なんならその子たちは揚げパンとか手間のかかったものを食べていたみたいで。
なんだか不条理を感じた瞬間だった。
パインパン?なにそれ(笑)
って言われたあの瞬間。
切なかったなーーー(遠い目)

給食ってだれもが同じものを食べていると思って食べるけど、地域によって結構違うんだろうなあ。だって・・・
隣の市でもパインパンは伝わらないんだから。(真顔)

そんなこんなで。
(いいのか?このエピソードで)

パイナップルの日!

パイナップルプル
プルップル〜〜♪

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。