見出し画像

575

これとか、

これみたいに、

ときどき、noteを575で締めようとしてしまう。
noteの編集画面にカタカタ言葉を打ち込んでいくと、突然降ってくる575のリズム。
あれは・・・どうしてなんだろうか。笑

そもそも、5と7と5のたった17文字に言いたいことを乗せるってかなり難しい気がする。ついつい言葉を増やして喋ってしまう人間だから、余計そう感じるのかもしれない。
言いたいことを的確に、洗練された言葉で綴れる人っていいなあ、なんて思いながら、ついつい言葉を重ねてしまう。
これはもう、性だから仕方ない。
(メールやLINEもついつい分量多くなるタイプ)

ところで、575で締めてるnoteの記事を探そうと思ったら案外時間がかかった。書いたら結構忘れていってしまう・・・笑
「なるほどこんなこと書いてたんだ〜〜!へ〜〜〜!!」
と自分で書いたnoteを新鮮に読めるよさとして受け止めよう。笑
上の2つの他にも多分575はあるはず。
(57577も間で見かけた)

さて、ここまできたら今日の締めがどうなるか、もうお分かりですね。

575で
note締めるよ
俳句の日


えりぴ
(やっぱりな)

(ちなみに575の部分は)
(ごーしちごー)
(じゃなくて)
(ごしちご)
(と伸ばさず読むのがポイント)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。