見出し画像

梅干しの日

母が梅干しを購入していた。

気になっていたけど売り切れてしまった梅干しの再販だそう。とてもたのしみ。

子どもの頃は嫌いだった梅干しも数年前から好きになった。
梅干しのおにぎりなんかコンビニでもおにぎり屋さんでも選んだことなんてなかったのに、今では大好き。梅干しの混ぜごはんおにぎりとかめちゃくちゃに美味しい。

作るのちょっとめんどくさいけど、あの美味しさに釣られてついつい混ぜてしまう。

梅干しもひとつひとつ味が違うから、好みの味を見つけたら嬉しい食べ物。

私はシンプルなやつが好き。
原材料が「梅!塩!赤紫蘇!以上!」みたいな、甘くないやつ。

梅干し、納豆、コーヒーは、食べられるようになった瞬間″大人の階段登っちゃったなコレ″と思った食べ物ランキングトップ3だな。
(タイトル長っ)

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。