見出し画像

中華まん

ふっくらしたあのフォルムを見ると、無性に食べたくなる。
ほかほかの餡を包むあのふわふわ。

そう、今日は中華まんの日。

昨年は
”きくらげを自宅で料理に使ったことがない”
と言っていた私だが、

noteできくらげ好きを公言したからか、おうちご飯にきくらげが登場するようになった。生のきくらげを買ってきたり、乾燥きくらげを戻して使ったり。
よくある細切りではなく、ドドンと存在感たっぷりに入っていたりして、思う存分食べられる喜びを感じている。

というわけで、中華まんは私ときくらげを繋ぐ架け橋という重責からようやく逃れ、平和にふっくらしているのであった。

めでたしめでたし。

えりぴ
(なんのこっちゃ)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。