見出し画像

世界ペンギンの日

つい最近書いたんです。ペンギンについて。

そうしたら、今日、4月25日が「世界ペンギンの日」だって言うじゃないですか。

それを知った瞬間、チラつくニアピンの旗。
(もはやこれはニアピンでもないのか、ニアミスか。)

(散々やってきた私のニアピンの具合の一事例はコチラから)

しかも、ペンギンについてのnote、下書きを書いたのは確か2月の頭。
2ヶ月ほど寝かせて、やっとupしたというのに・・・

その数日後が「世界ペンギンの日」だなんて!!

自分のニアミス具合は、私を落ち込ませるどころか、悔しさを与えるどころか、もはや笑いを巻き起こしている。まるで完成間近で1ピース足りないことに気づいたジグソーパズルのよう。笑

そういうわけで、ペンギンについては数日前にいろいろ、わりとちゃんと書いたので、ペンギンの話はそちらを覗いてもらうとして。

世界ペンギンの日に合わせて描いたイラストを置いておきます。
(もちろんペンギンへの愛を込めて)

画像1

ちゃっかり夢に出てきたペンギンイヤーマフラーも登場しています。

画像2

そういうわけで、私のどうしても惜しい感じが惜しげもなく露呈してしまった、世界ペンギンの日2022。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。