見出し画像

ニアピンつづくよどこまでも

先日中華まんの日がありましたが。

昨日の夕飯は・・・

餃子と肉まん。

餃子と・・・肉まん・・・

って

中華まんちゃうんかーい!
 ちゃうんかーい かーい かーい・・・(エコー)

どうして中華まんじゃないのか、それには訳があるんです。(突然変わる口調)
スーパーに行ったら肉まんが期間限定で1個増量していて、買おうという話になったんです。それで近くに中華まんもないかと探してみたんですけど・・・
中華まんは・・・中華まんは・・・!
見当たらなかったんです・・・
(見落としただけだったらどうしよう)

ということできくらげは食べられず・・・
(突然戻る口調)

少しとてもかなり、残念な気持ちになったのは言うまでもない。

いや、肉まんは美味しかった。

美味しかった!!
(声を大にして)

だけども

ニアピンはもういいんだってばー!!!
(訳:きくらげが食べたかったんだってばー!!!)

・・・

はっ

これはもはやニアピンでもなく

ニアミスなのでは・・・!?

(余計へこむがな・・・)

えりぴ

p.s.
今日のタイトル、「線路はつづくよどこまでも」のメロディで歌えます。

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。