見出し画像

漢字の日2022

漢字の日。
去年も思ったけれど、1年365日をまるっと一文字に詰め込むのってなかなかのハードルの高さ。

1日の模様は毎日違っていて、嬉しい日も普通の日も悲しい日もあって。
なんなら1日の中でも、最高じゃん!!って瞬間や眠たくて仕方がない瞬間、何もかも放り出したい気分のときもあれば、穏やかな時間にひたひたに浸っている時間もある。
これらを凝縮して一文字に・・・ってやっぱりどれだけ凝縮してもはみ出すような気がするけれど、せっかくなので今年も考えてみよう。

えーーーと。
今年のお正月、寅年とらまるが登場しました!の「寅」
・・・うーん。これだと干支を当てはめただけになるな。よし次。

とらまるの他にも、ねこのしろとくろという仲間が増えました!の「仲」

note連続更新が6月に途切れて再スタート。がんばれ三日坊ズ!の「三」

もともと凝り固まっていたけど、ついに整骨院に通い始めた。自分を労るって大事!の「労」

このままいけば363/365日分のnote更新。今までで一番言葉を綴った1年になりそう!の「葉」

はっ!
マステ帳製作(まだ出来上がってない)に着手したり、SARASAについて語ったり、イベントに行ったりして今までになく文房具と関わった年!の「文」はどうだろう!
(今まで以上に沼にハマったの「沼」でもいいかもしれないが・・・!)

「文」なら、
・文房具の文
・noteでたくさん文章書いたよの文
・文化的な側面もあったよの文
・来年もよき文房具に出会えますようにの文
と、いろんな意味を包括出来るのでは!!

よし、決まり!
せっかくなのできちんと表明しておこう。
アー、アー、ゲフンゴフン。

私の2022年を漢字一文字で表すとしたら、
「文」
です!!
(パンパカパーン)

いやはや、もう今年の漢字を考える時期なのね・・・!
それでもこういう形で1年を振り返って無理矢理まとめてみるのもなかなか面白い。が、こうしてまとめたものの、やり残していることがまだまだあるので(マステ帳をはじめとして・・・笑)、まだまだ年末と諦めずに頑張りたい!
とはいえ身体を労ることも大事と知りましたからね、無理は禁物師走ちゃん。

今年の感じもなんとか一文字にまとまったところで本日のnoteは終わりといたす。
来年もいい感じでいい漢字を冠することができたらいいな!

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。