見出し画像

よもぎとさくらとほっこりと

今日、久しぶりによもぎ餅を食べた。
桜餅と悩んで、よもぎ餅を選んだ。
ガツンとくる甘さじゃなくて、ほんのり控えめであっさりと食べられる素敵なよもぎ餅。

日本茶と合わせていただいてほっこりする午後のひととき。
今日は風に舞う桜の花びらも見られて、なんだかほっこりする瞬間がたくさんあったな。

今年は桜をいつもよりゆっくり楽しめた気がする。
お天気にしてくれた空に感謝。

ところで、よもぎ餅と打とうとすると「よもぎもちろん」と変換を予測してくれるのだけれど、これはどうしてなんだろう・・・

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。