見出し画像

ごくごく

この日以来

湯船の滞在時間10分を目標にして、しっかり温まるようにしている。
特に寒い日にはうっかり10分以上滞在していることもあるくらい。

そうしてぽっかぽかに温まった後に飲むお水のなんと美味しいことか。

思わずごくごく飲んでしまう美味しさ。
常温だけど、温まった身体にはひんやりと感じられて、”お風呂入った感”をより感じさせてくれる。

「お風呂上がりに腰に手を当てて牛乳を飲む」みたいなイメージが何故かあるし、実際温泉に行くと瓶入りの牛乳やコーヒー牛乳が売っているけれど、あれお水の方がよりすっきりするんじゃないかな。

ああいう、いつの間にか持っているイメージってどこからくるんだろう。
不思議なものだ。

そんなことを思いながらまた一口水を飲んだ私なのだった。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。