見出し画像

おなすなす

今日、久しぶりに麻婆茄子を作った。
本当に久しぶりで、多分10年ぶりくらい…??

久しぶりだったせいか(そう思いたい)、豆板醤を入れすぎて、ちょっと…いや、かなり辛めの麻婆茄子になった。
辛いものはそこそこ得意な父も頑張って食べてくれたらしい。申し訳ない…笑
(美味しかったとフォローをいただいた。)

辛いものが苦手な母が今日夕飯の食卓にいなくてよかった。

そんな風に胸を撫で下ろすついでに、この胸に刻み込む。

豆板醤は、小さじ1。

豆板醤は、小さじ1。

えりぴ
(いやあの、美味しかったんですよ、ええ。)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。