見出し画像

#1 クビになってから1年で年収2,000万円までの道のり

初めまして。初投稿のmochidanukiです。
プロフィールにも簡単に書いていますが私の経歴はこんな感じ。
全ては会社をクビになったことから始まりました。

<経歴>--------------------------------------------------------------------
X年X月:普通の都内墨田区住みサラリーマン
    Lノルマは一応こなす程度の人材
20年9月:新卒から務めた会社をクビ
    L知人に貸したお金がとある会社の資本金として出資していたらしく会社の規定に違反しクビ
9月〜11月:貯金を使い果たしながら遊ぶ
     L家も借りれないくらいになったのでその時にちょうど知り合った女性の家に居候(※その後付き合う)
12月:プチ事業をトライアル&独学で勉強開始
   L知人に20万円借りてスタート
21年1月:プチ事業の売上が60万円前後
    Lしかし赤字。その事業を都内の会社に飛び込みで譲渡
1月:大手メーカーのコンサル(9月末まで)
  L業務委託で関与
2月:大手通信会社のコンサル(現在も継続)
  L業務委託で関与
3月〜9月:試行錯誤しながら勉強と仕事(※彼女の家を出る)
     L下積みのような感じ寝れない日々を過ごす
10月現在:気づいたら年収が2,000万円に
     Lクビになって約1年で成長を実感しnoteへ投稿(笑)
----------------------------------------------------------------------------

クビになった後はどうしようかと思いました。
私も納得がいかず弁護士に相談するも解決せず。。。
その後は、開き直ったように遊ぶも「このままじゃヤバい。実家に帰るか。」なんて思いながらの毎日を過ごしました。

振り返ってみると、とても良い経験になりましたし、仕事がなくなっても1から稼げる自信もつきました。

これからの投稿では、私がクビになってわずか1年で
・精神を立ち直らせ

・独学で勉強し

・プチ事業を始め

・フリーで2,000万円稼げるように
なるまでのストーリーを正直に書き起こしていこうと思います。

一応、お伝えすると私はサラリーマン時代は
ただ、会社にいるだけ」のような人材です。
特別なスキルはありませんでしたし、飛び込み営業するような勇気もありませんでした。

まさに、背水の陣というか、もう生きていけないくらいまでに追い込まれ開花した部分が多いので、自分ごととして読んでいただければと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?