体力が大切な話

こんにちは。
さて、今回はメンタルの不調とかタスクのキャパオーバーなどを抱えた結果、何とか復活したけどこれまでの日常生活が結構つらい話を。
ほとんど、自分のためにまとめていければとおもいます。

●風呂に入るの大変
少し前にSNSでも話題になっていた"風呂キャンセル界隈"
あれに片足を突っ込んでました。
最近はなんとかシャワーは浴びれるようになりましたが本当になんとか2日に一回入れていたレベルで自分の許せる範囲と動ける範囲をどうにかすり合わせてました。

お風呂が嫌いなわけでもなく、むしろぼーっと長風呂をするのが好きだと思っていたのですが、メンタルが落ちると本当に入れなくなるんですね。
寝たいとか、なんとかできる他のことやりたいとか、メンタルが最優先されてました。

●集中力もたない!!

筋力が落ちたせいか、本当に集中力が保たなくなりました。
もともと、飽き性なので短時間でタスクを変えながらやっていくのが合ってたのですが、筋力なくなってから5分と保たない。
めっちゃ困る。
タスクは進まないし、進まないから気になってストレスがたまる。
メンタルへの悪循環が激しい。

●ご飯への興味の減衰

もともとめちゃめちゃ興味が強いわけではないですが、毎食自炊してそれなりに食べるの大好きでした。
でも、メンタルが落ちてからは最低限お腹が膨れればいいし、ギリギリ食材を腐らせないことを維持するのが精一杯って形でした。

レンチンして火が通った何かをとりあえず食べる生活をしてました。

現在はギリギリメンタルは戻ったものの、体力が落ちたので弊害が大きい〜!
筋トレとストレッチでどうにかもとに戻していかないとつらい。
できる範囲で対応していきたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?