7月に五月病かと思ったら夏バテだった話

暑い日が続いていますね。今回は自己診断が間違っててもうちょっとでいろいろ危なかったかもしれない話をば。

ここ最近、蕁麻疹が出るような山場は超えたものの
・締め切りのある書類が増え続けている
・具体的な締め切りは無いがやっておかないといけないタスク
・生活のために必要なアレコレ
が積み重なって精神的に追い詰められていたらしく、5月病みたいな倦怠感やネガティブ思考が増えていた。

ようやく新しい環境にも慣れて落ち着いてきたところで疲れが出たのかな…と思いつつ、できる限りタスクの量を減らしたり程よく手を抜いたりして様子を見ていたのですが一向によくなる気配がなく…

そんなこんなで過ごしているとき、エアコンに負けてがっつり風邪をひいてしまった。
水分補給用に薄めたスポーツドリンクを飲みだしたら急に鬱々とした感情などが解消されだして驚いた。

どうやら脱水気味がデフォルトになっててたことと、エアコンを使いだして体温調節がうまくいってないことによる夏バテがすべての影響だったらしい。

取り合えず、この時期は思っている3倍は水分を取ることと、なんか体調悪いときは、第一選択として水を取ることを学習した。

脱水はシャレにならん影響を引き起こすので水分を摂ろう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?