見出し画像

世界で一番幸せな場所

結婚して夫と家族になった。

それまでの私にとって、家族とはただの縛りだった。
親元を離れて一人暮らしを始めた10代の頃にも、一人でいる寂しさなど微塵もなかった。
一人は家族といるより楽だったし、幸せだった。

夫と一緒に暮らし始めて、今までに感じたことのないくらいの幸福に包まれた。
一人でいるよりも夫と過ごす時間が幸せになった。

まもなく、子どもを授かった。
家族が増えるということが、こんなに幸せなことなのだと知った。
ますます毎日が幸せになった。

もうすぐ生まれてくる我が子には、家族の暖かさと幸福を感じて育って欲しい。
私も夫も子どもも、たっぷりの幸せの中で過ごせたら。
世界で一番幸せな場所が家族でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?