他人の真似事をやめたい。

他人の真似事をやめたい。
思っていることをトレースするのは良くない。
でも人は意志を持っているようで持っていない。
所詮は誰かの真似事。
この言葉も誰かの受け売り。

創作活動にあこがれている。
文章を一人で思いついて書くことだ。
私はそれが苦手ででも好きで片思いみたいな感じだ。
ゼロから何かを作るのが苦手だが1を100にするのは好きだし割りとできる方だと思う。
過大評価かもしれないが。

話は変わるが
今日聴いたラジオで浴槽の掃除の頻度について話をしていた。
みんなどのくらいの頻度で洗っているのだろうか。
その人達は3日に一度、半年に一度など色んな意味でびっくりした。
半年に一度はなんだか不衛生な感じがするし、適当に生きてそうな人が3日に一度だときくと意外としっかりしていると驚いた。
私はここ数年調子が悪く週に一度から二度掃除をしていた。
ここ何ヶ月かにやっと毎日掃除ができるようになった。
掃除回数が少なくてもお風呂上がりにお風呂全体を流すことは欠かさなかったが。それは普通か。
お風呂掃除が体調のバロメーターになってきている。

と、また誰かがあげた話から発展させた話題。
創作性がないのが問題だな。
ちなみに「二度」と私のキーボードで打つと「二度寝」がすぐに予測変換に出てくる。
それぐらい自堕落。
主人と生活してなければ多分人として生きていない。
奇跡的に人の形をした何かになっていただろう。
今もそんなもんか。

今日も深夜ウォーキングをしてこれを書いている。
毎日更新目指してるけど何も話題がないな。
困った。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?