文章を書く為の本を買ったよ!

早く読めよ。
脳内の渡辺さんが私の頭を叩く。

早起きしたわけではない。
ただひたすら眠れなかった。
この時間まで何をしていたのかすら思い出せない午前5時30分。
このまま起きていようか、寝れるまで待ってみようか。
悩む時間。
でもこのまま起きて1日を過ごす気になれない。
困った。

最近動画配信サイトでWWEが観れるようになったので観始めた。
2年ほど観ていなかったのと観ようと思ったときに日本放送が無かったため離れていたけどやっぱり面白い。
観ていた頃とストーリーがだいぶ変わったけど一週観て惹き込まれた。
それは日本語実況や字幕、選手紹介のおかげ。
特に選手紹介が面白くて「WWEに入ってからグレた」とか「やたらと後ろで手を組む」とか雑なようでその選手のわかりやすい紹介をしてくれる。

日本のプロレスも選手紹介をざっくり出してくれると面白い気がするんだけどもう何処かしてたりするのかな?
一試合見損ねるとストーリーがわからなくなる時があるので辛い。
WWEだと英語だからわからなくて仕方ないと思えるから母国語の日本はすべてを理解したいと思ってしまう。
そんなこと無理なのにね。

最近眠れないときは本を読むようにしている。
目を疲れさせて眠るためだ。
でも今日はだめだったようだ。
頭に入っても入らなくてもいい、脳に少し残ってたらラッキーくらいの本を読んでる。
自己啓発のなり損ないみたいな本を読んでいると、悪いやつは大体私で、名言は「うるせぇって」となってきた。
文章の過剰摂取かもしれない。
というか自己啓発のなり損ないって失礼ね。
必死に書き上げたものを………
ごめんね。
でも頭に少し入ってていつか糧になるから。

まだまだ眠れそうにないのでネットの海に沈み倒します。
おやすみなさい
午前5時50分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?