そりゃ松浦も悩むよな。

迷うわセクシーなのキュートなのどっちが好きなのー。
私が小学生だった時のシャンプーのcmで使われてた松浦さんの曲。
私は生意気にセクシーの方を選んでいた。

いつも髪型には悩む。
一度派手な色に手を出したため引くに引けなくなっている。
前回なんて5色になった。
5時間以上施術にかかった。
まさかそんなにかかるとは思わなくて次に入っていた予定がキャンセルになった。
2時間の施術と5時間の施術が、同じ料金なんて美容師さんに申し訳ないと思った。

今回は2色。
派手派手にしてもらった。
髪を短くお願いしますと伝えると襟足を刈り上げられた。
後ろの髪で隠れるからいいけど。
基本的に美容師さんにおまかせしてるので出来上がりが毎度びっくりする。
それでも可愛いので全然構わない。

なぜ美容師さんにおまかせするかというと、わたしが優柔不断だからだ。
1色にするか複数色にするか。
伸ばすか短くするか。
セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなのー。の状態。
とりあえず働けてない今は派手にしてもらっている。
働き始めたら落ち着かなければならないし。

ブリーチをしっかり何度もかけているので、色が入りやすい分すぐ抜けるのが問題だ。
カラーシャンプーやカラートリートメント、カラーバターなどを使って色をもたせるようにしている。
さすがに5色のときはできなかったが…

新年早々カラーバターを使い髪色を調整していたらとんでもないことになった。
美容師さんがちょうどよくしてくれていた配分を超えてしまった。
そして原色ドドン!となってしまった。
韓国のネオンみたいになった。
そして染めるとき雑にしていたのでタオルと洗面台が犠牲になった。
自分の雑さに声が出なかった。
次に美容室に行くまでにこの色が落ち着いているといいのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?