見出し画像

【初投稿】プロフィール

こんにちは、はじめまして!もちです(❁´◡`❁)
ブログを見に来てくださって、ありがとうございます!

初投稿なので、クリエーターページに載りきらなかった自己紹介をしたいとおもいます。

  • 2023年8月~2024年5月までNUSに交換留学中

  • 業務スーパージャパンドリーム財団 2023年度派遣留学奨学生

  • 研究関心:政治・国際関係(特に東南アジア)

  • 英語力:新しい順に IELTS 7.0、TOEFL iBT 89、TOEFL ITP 590、英検準1級

  • 好きなこと:日本伝統文化、猫の動画をみること

  • 好きなもの:甘いもの、異文化が融合した雑貨

  • 性格:ISFJ-T

私には大学に入るまでの経験から、東南アジアの国際関係について興味があり、東南アジアのハブともいわれるシンガポールでもっと知見を深めたいという思いがありました。
そして今年の夏、念願叶って、大学の交換留学制度でシンガポール国立大学に留学することができました!
本当にこれまで支えてくれた周りの方々に感謝です✨✨

シンガポールに到着して早2週間半経って、日本に居たときには気づかなかった発見や、「あ~これ留学前に知りたかった…」や「こんな情報あったら嬉しいな~」と思うことが沢山あったので、思い切ってnoteを始めることにしました!
留学の貴重な機会で色々なことを学び、それを発信していくことで、いつか誰かの学びに少しでも貢献出来たらいいなと思っています。
もし、こんなことが知りたいよ~等あれば、ぜひ教えてください!

約10か月と限られた時間の中で、精一杯頑張っていきたいと思います╰(*°▽°*)╯
どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?