見出し画像

2021 目標

年明け早々緊急事態宣言が発令されて、連日報道される感染者数と医療現場の状況を見て、少し体調が悪いだけでももしかして…と考えるようになった。
今感染してもすぐ入院も出来ないようだし、絶対罹らない心構えで生きます。
こんなご時世だしお先真っ暗なような気もするけれど、そんなこと考えてもキリがないので今年やってみたいこと、挑戦してみたいことを忘れないように記録しておく。
今年の年末この記事を見て、色々あったけど楽しめたな、やって良かったなって思えるような一年にしたい。

①バランスの良い食事を3食しっかり食べる
基本中の基本だけれど、去年は食事制限をしたりお菓子ばっか食べる生活をしていたら免疫力が低下して体の不調もあった…
野菜もお肉も魚もバランスよく食べる(アプリなどで管理する)

②家での筋トレの継続→腹筋割る(痩せる)
去年からたまにやっていたYouTubeのトレーニングを継続する。
モチベーション維持が課題。

③部屋を改造する
・鏡台を買う
・キッチンを使いやすい形にする
・カーテンとカーペットを変える
今年もほとんどテレワークで家にいる時間が多いだろうし、
部屋も更新するから最高の空間にする…

④言葉使い・ビジネスマナーの勉強
社会人2年目なのに正しい敬語とかわからない時あるから、きちんと勉強して身に着ける。

⑤骨格診断・パーソナルカラー診断・眉サロンに行く
コロナの状況見つつ、行けるようになったら全部やってみたい。
垢抜けたい。

⑥月本を2冊読む(感想をまとめる)
SNS見て時間を浪費するなら本読んだ方がいい。

⑦SNSで何かしら配信をする
Vlogとか興味あるから自分もやってみたいな〜
でもどうやるか何もわからないのでまずは調べるところから。

今やってみたいなって思うのはこれくらい。
それ以外にも気になったことは色々やってみたいな〜
今年は新しく始めることがうまく行くらしい(占い曰く)ので、
色々やってみようと思う。


本当にもうどうなっちゃうんだろう世界〜って感じだし、
大好きな地元にも地元の友達にも全然会えないし東京で一人だし、
暗いことばっかりだけど、どこを見て何を考えるかによって人生違うと思うので、
出来る限り楽しいことを考えて生きていこうと思う。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?