見出し画像

#101 いつだって平和を願うのに

本当は誰だって平和な世界を望んでいるはず。

なのに、どうして。

悲しい出来事は後を立たないんだろう。

何となく理由はわかる。

経済的な不安、社会的な不安、精神的な不安。

しかし、私たちは皆が豊かに笑顔で優しく包んでくれる社会を願っているはずだ。

理想と現実はなぜこうも比例しないのだろう。

色んな溝は深まるばかりだから、やっぱり小さな良い変化をし続ける勇気が必要だ。

少しでもいいから。

現状維持を止める。

人任せにしない。

今を言い訳せず、比べず、生き抜く。

深呼吸をして。

今あるおんなじ幸せはもう二度と戻ってはこないから。

未来を見れる幸せを噛み締めて。

力強く生きよう。

私もできないことばかりで。

目の前のことに必死で。

なかなか思うようにいかないことも多いけど。

今日はお仕事頑張って。

歯医者頑張って。

そして、少しの贅沢を感じて。

頭の整理と未来へのアクションをしよう。

私ならできる。

だから、


あなたにもできる。

今日も花粉症も辛いし、人と関わることも疲れちゃうかもしれないし、小さな事で上手くいかないかもしれない。

けど、今を生きている。

生きれてる。

生きさせてもらってる。

前が見れる。

今を感じられる。

後ろ向いたって良いよ。

どうか、あなたのペースで豊かに今日も生きてほしい。

クスッと笑える何かがみんなに訪れる1日になりますように。

カフェ経営の資金に使わせて頂けたら幸いです☺︎