見出し画像

#105 小さな声を届けて、拾って

ミクロな世界よりマイクロな世界が好き。

世界を変えたいけど。

目の前の貴方を大切にしたい。

そう、

目の前の人を大切にすれば、地域コミュニティを大切にすれば、社会を大切にすれば、次第に世界も変えられると思う。

てか、そうなんだ。

そう思ったら、結局それぞれが感じる心の動きをしっかり感じ取って、外に出し続ける。

その循環が大切なのかもしれません。

私は今、小さな声を届けて、拾ってを繰り返して強く優しく生きていきたい。

目の前の人の小さな変化に気づいてあげたい。

私も届けたい、伝えたい。

苦しいことも多くて、余裕がなくなって、自分が好きでなくなって、人に優しくなれなくて悪循環が生まれることも多いけど。

少しだけ、人の優しさに触れたり、和らいだりすると、私だけじゃない。

目の前の人にほんの少し優しくできたりするもの。

人には出逢い、運、タイミングが訪れる。

大人になると、結婚や転職などいろんなターニングポイントが訪れて、なぜか世の中の当たり前に敏感になりやすい。

けど。

人それぞれだから。

みんな違ってみんないい。

私の、あなたのベストのタイミングがある。

甘ったれてはいけないけど、大丈夫。

心に問いかけて。

生きてさえいれば乗り越えられる。

みんなで進んでいこう。

私は小さな声を届けて、そして、拾って。

そんなより良い循環を生み出していける、私でありたいと思っています。

おわり。

この記事が参加している募集

カフェ経営の資金に使わせて頂けたら幸いです☺︎