見出し画像

セルフマッサージピール1回目💉

はじめに

本日マッサージピールが届いたので早速やってみたのでメモです📝

今回頼んだのはクール便で届きました。
マッサージピールは要冷蔵なので、すぐさま冷蔵庫へ。保管は要注意です。

マッサージピールに必要なものは以下のとおり。
・薬液
・手袋
・シリンジと針
今回は全てセットになっているものを頼んだので届いてすぐさま施術へ。

施術のながれ


①顔を洗う
クレンジングと洗顔をします。
マッサージピールは水に触れると効果が無くなるようなので、洗顔後はしっかりと水気を拭き取ります。
でぶはここで拭いても拭いても汗が吹き出るのでエアコンガンギメしました。泣いた。

②予習
念の為にYouTubeでもう1回マッサージの仕方について復習。
マッサージピールで検索するとわりと動画がでてきます。
ちなみに、通常は1回目はクリニックなどで施術してもらってから力加減やマッサージの手順などを参考にするのが良いらしいです。
こまつなはド田舎住みなのでマッサージピールやってるところがなかったので、無謀にも初回からセルフでやりました。いい子はあまりマネしないでね。

③施術
イメトレ万全なのでいざ施術へ。
わりと力を込めて塗り込んでいきます。
パーツに分けて、内から外へ、下から上へマッサージを行いました。
徐々にヒリつきがでできましたが、大したことはなかったです。
が、時間が経つほどヒリつきは強くなっていくので、マッサージ後はの放置時間は初回なこともあって1:30ほどにしました。そうです、ビビりました。
マッサージ4分ほど、放置1分半ほど、合計5分強で終了。いやはやタイムパフォーマンスもよいのでは?

④薬剤を落とす
コットンに水を含ませて落とすか、水で洗い流して優しく水気を取ります。洗顔フォームなどは使わないのでご注意を⚠️

⑤アフターケア
ワイコのクリームで保湿しました。
ない場合はお手持ちの保湿用品でもいいらしいですが、やはり専用のものが安心感があります。そう、私は単純なオンナ。
1回塗って終わりではなく、念の為乾燥したかな?と思ったら何回か塗りました。

以上が施術の一連の流れです。

感想

いやはや簡単でこすぱのよいの…では?!
クリニックでやると1回いちまんごせんえん……ほど…かかるらしいっすよ?通う時間とかも含めるとわりと大変。
今回は薬剤1瓶(約5回分)と付属品のセットを本体価格9,900円と送料1,200円で入手しました。
単純計算で1回分2,220円でできちゃう。

今後の経過もみながら、ひとまず5回続けていきます。
経過の写真は100円くらいの有料記事でアップするかもです。

読んでいただきありがとうございました!

サポートは別にいいですよ!いや、まじで!ジム代とか薬代とか困って…な…いやまじで!気にしないで!くれるなら貰うけども!(澄んだ瞳)