『キングダム』観たらメロメロにされちゃった話

ちょっと奥さん、あれ観た?
あれよあれ、テレビでこないだやってた映画の、

実写映画『キングダム』

映画上映当時かなり人気みたいだったから気になってはいたんですけど、今まで見たことなかったんですよね。

あー今日テレビでやるんだーと思って番組表を見てみると、放送時間2時間30分越え。

長いな。。。

まぁ途中で眠くなったら見るのやめてもいいか、映画館じゃないしテレビだしと思って、21時、視聴を開始しました。

2時間30分あっという間でした。

面白かったのよ。ほんとに面白かったのよ。

※以下ネタバレになりますのでご注意ください※



奴隷として働かされる2人の少年、信と漂。

二人はいつか、この苦境から抜け出す事を夢見て剣の腕を高め合う友でした。

ある日、漂がお役人にYou王宮で働いちゃいなよと連れて行かれ、

その後すぐ血まみれの瀕死で帰ってくるっていうね。

ちょ待てよ!(突然のキムタク)
漂を誰と心得る?
吉沢亮ぞ??漂、吉沢亮ぞ???

人間国宝級の顔面を持つ吉沢亮が、2時間30分中の冒頭15分あたりで死ぬわけないよね?
オイ王宮!?何が起きたか詳しく知らんけどそこんとこ分かってますよね??

訴えむなしく21時15分ごろ、漂、ご臨終。

エーーーーーッてなってたら漂そっくりの元王様出てきました。
漂は瓜二つの容姿を買われ、替え玉として召抱えられたのです。
(吉沢亮の顔面が二人も存在する世界すげぇな)

その後アマビエ出てきたかと思いきや橋本環奈ちゃんだったり、

こんなガラの悪い山崎賢人観たことねぇなと新鮮な気持ちになったり

そんなんしてたら、

大沢たかおの登場にド肝抜かれましたわ。

三叉にシャキーンしてる顎ひげとか、天使の輪が見えそうなトゥルットゥルのサラツヤヘアーとかツッコミどころはたくさんあるんだけど、ガタイがヤバいの。ムッチムチ。
もぉガチムキオブガチムキ。
私の知ってるたかおじゃないの。
いや実際たかおの体よく知らないけどイメージね。

CG?自前ボディ?
そこが気になって難しい戦の話が耳に入ってこない。

しかもよ?主人公の信(山崎賢人)が目指してるのって確か、大将軍でしたよね?

このガチムキたかおこそが、大将軍・王騎です。

大将軍になるには、ムチムチのガチムキになって、週3でトリートメントしてうるつや黒髪ロングを保って、あごひげ伸ばしてハードめのワックスで三叉にシャキーンさせなきゃならんのか。
そんな山崎賢人見たくないような、見たいような。。。

そんなたかおショックから正気に戻った頃には、信たちが山の民とよばれる部族の皆様に援軍要請しに行ってました。

そこでアタマ張ってる『山の王』と対峙する信たち一行。
ウルトラの母みたいなお面かぶって王座におわす山の王に説得を試み、なんやかんやで承諾を得ます。
そこで山の王が初めて面を外して素顔を見せるんですけど、

長澤……まさみ!?

うそでしょ山の王!?
今まで出してた低っっっくい声何だったの!?
紀元前にはすでにボイスチェンジャーが存在していた!?
新たなオーパーツの発見だよそんなん!!


そんなまさみショックから正気に戻った頃には、信たちと山の民たちが王宮にカチコミ行ってました。

そこで戦う山の王・楊端和様がまた美しいのよ。
甲冑を見にまとい、華麗な二刀流でバッサバッサと敵をなぎ払ってゆく。
戦いの終盤で、返り血はそこそこ浴びてるのに御身には傷一つついてないの、もう楊端和様素敵すぎゴリゴリに推したい。山の民に課金したい。何送ったらいいですか?海産物?お米?

まぁそんで何だかんだ色々あってな……(楊端和様に萌えすぎて疲れてる)

忘れた頃にアイツが来よった。

大沢たかお!!(※大将軍・王騎)

軍勢が歯向かってくるないなや、そのガチムキな肉体で手持ちのデカい槍ブォンブォン振り回して一掃するというチートぶりを見せつけてやがりましたよ。パネェ。
何なんだお前。星5のランサーか。うちのカルデア来るか?
だったらバーサーカー楊端和様(星5)もお出迎えしたいわ。

最後大幅に話が逸れましたが、観ているうちに話に引き込まれてほんとにあっという間でした。
続編も予定しているとの事なので、楽しみに待ちたいと思います。
とりあえず最終的に、山の王、下女でもいいからお側に置いてくださいってくらいメロメロになりました。一生懸命働きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?