見出し画像

noteのハッシュタグをコピペで入力するKeyboard Maestroマクロ

noteを投稿する際、前回のハッシュタグを再利用しようと思ってコピーペーストしても認識されないので、Keyboard Maestroでマクロを作りました。

タグを有効化するにはタグのあとにEnter(Return)を押さなくてはいけません。

タグをコピーすると空白刻みになるので

・空白を改行に変える
・一行ごとに分ける
・ひとつずつペーストしてEnter(Return)を押す

というようにしただけのマクロです。

コピーした後、タグ入力時に「Q」を押すと自動でタグが入力されます。
(とりあえず入力キーは適当です)

配布しようかと思ったのですが、noteではファイル添付は出来ないんですね…?
後日別途DLページ作ります。
簡単なのでご自身で作成できる方はサクサクっとどうぞ😃

■■■追記・こちらからDLできます
https://mochimina.com/km-note-tag-kmmacro/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?