見出し画像

手帳タイムはじめました!


こんにちは、あべみです。

今回はタイトルの通り。

手帳タイムはじめました!





急にどうした?って感じだと思うんですけど、バイク通勤にしたらかなり通勤時間を減らすことができて。

朝ゆっくりする時間ができたんです😭✨

この時間を有効活用したくて…





普段はスマホのスケジュール(プライベート用、仕事用の2つを使い分けています)を使っています。

これはあくまで予定とTodo確認用って感じ。





これだと頭の中にある考えとか自分の感情がうまく外に出せなくて。

改めて自分を見つめ直す時間を作るため、手帳タイムを設けることにしました。






手帳は無印のウィークリータイプを選びました。

私は字が大きいので、A6サイズを選択。




ジブン手帳のバーチカルタイプや、

ほぼ日手帳の1日1ページ書くタイプとも悩んだのですが、

毎日時間を取れるとしたら30分くらいが限界なので、続けることを目標にするため、ウィークリータイプを選んでみました。





ちなみに手帳に書いてることは、

マンスリーページ
1️⃣食べたもの
2️⃣今日の体調(どこが痛いとか)
3️⃣何か薬を飲んだか
→1ヶ月に1回体調の振り返りをする。

ウィークリーページ
1️⃣3行日記
2️⃣やりたいこと、欲しいものなどメモ欄
→週末などに手帳を眺めながら別の方眼ノートでジャーナリング。思い浮かんだことで継続したいこと、これからやりたい事を手帳や携帯にメモ。


という感じです。




書くペンは黒ペン一択。

マーカーとか色ペンはゴチャゴチャして、見づらくなるので使いません。

シンプルなシールとかは買い足して、貼っていきたいな〜









楽しい時間を振り返ったり、

自分のやりたい事を明確にできる様に、

少しずつカキカキ✍️していきたいと思います!




楽しみです☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?