見出し画像

自分時間の使い方。


おはようございます、あべみです。

今日は自分時間の使い方について。






ワーママの皆様は自分時間何してますか?

最近自分時間をたくさんもらえるようになったのですが、時間の使い方が下手だなーと感じるの。

自分時間って急にできません?

でもいざそういう時間ができると何をしたらいいのか、わからない。笑





ワーママ タイムスケジュール

って検索して、自分なりのスケジュールを組み立ててそれもうまくできるようになりました。

毎日がラク。

だからこそ自分時間を有意義に使いたい!

って思うんだけど。






独身時代の私は2日でも休みがあれば、旅行に行ってました。笑

お城とか神社巡り大好き♪

でも今はそこまでの自由時間はなくて。

だから平日に溜まった家事をして、買い物をして、それだけで週末が終わってしまう。






平日は録画してたドラマを観たり、YouTube見たりすることぐらい。

読書は苦手です。笑

興味があることしかベクトルが向かないから、新しい知識が入ってこない。

あと物が貯まるのが苦手。

ならばと、アマゾンキンドル買った事あるけど結局読まなかった。






だから今は接骨院に行ったり、マッサージ行くことぐらいしかやる事がない。

あとたまにスーパー銭湯。

このくらい出来てれば上出来?





なんか趣味を見つけたいけど、これは時間的に無理かも…と消極的になって手を出せない。

ちなみに運動も嫌い。(息子と遊ぶだけで疲れる)

料理などの創作系も必要があるからやってるだけで基本的に嫌い。笑





ワガママおばさん。笑

とりあえず今日は朝マックしながら、note書きましたが。

みなさんの自分時間おせーて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?