見出し画像

洋服の選び方(ミニマリストになれるかな)


おはようございます。
あべみです。

ぜんぜーんnote更新できてない。

書きたい記事がないのよ。




とりあえず、最近思ってる事書こうかなーと。

洋服の選び方むずくない?って話。

今度久しぶりに友達が結婚するので、そのお祝いランチするんですけど。





何着てけばいいんだろうって…😂😂😂

基本仕事の日は一日中制服。

土日は子供と遊ぶ、買い物だからラクな格好。



雑誌を見てても、これが欲しいー!って言うのがなくなった。

オシャレな服買っても、着ていく所ないのよ。

汚されても困るって思ってしまう。




いつもキラキラお化粧して、素敵なお洋服着てるママさん尊敬します。

私は最近化粧するのすら面倒くさいです。

できたら化粧しないで歩きたいくらいです。





20代の頃はたくさん遊びに行ってたから、それなりに服も持ってた。

今は数えてみたら服の数35枚になってた。

これってミニマリストですか?





調べてみたら、シンプリストと言うらしい。

しかしなるべくして、なってるわけではない。

物が増えるのも嫌なんだよね(子供の物が増える増える)





それとキリがなくない?

流行りがどんどんどんどん出てきて、気づいたら一周回ってない?って。

今持ってる服がダサいのか、ダサくないのかよく分からない。






あと有難いことに、夫はスッピンの変顔してる私の方が可愛くて好きらしい。(謎)

だからなんか気合い入れて化粧する必要もないかなって思ってしまう(おばさん思考)

子供の服はたくさん買えるのになー。





これから唯一のオシャレ情報源、美容院に行ってきます。

オシャレな人沢山いて、お店に行くより分かりやすい。

ココで懸命に今度来ていく服を吟味する事にします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?