見出し画像

都内のオススメサウナ&銭湯

こんにちは。モチマルマサヒロです。現在(2019年)35歳になる、ベンチャー企業の経営者です。そして、サウナ・スパ協会認定アドバイザーでもあります。年間400回前後はサウナに入浴している、モチマルが都内のオススメサウナ&銭湯をご紹介したいと思います。

【浅草 まつり湯】https://www.matsuri-yu.com/

浅草ROX内に入ってる、大型温浴施設です。本来、サウナが大好きな僕も、気づくと湯船に使っているぐらい、お風呂も充実しております。海水風呂、トルマリン風呂、薬湯(色付きの風呂)、露天風呂、ジェットバス、打たせ湯(滝のように天井からお湯が降ってくる風呂)などなど。サウナに入りにきたのに、気づくと湯船に使ってる。。。

【池袋 タイムズレスタ】 http://www.timesspa-resta.jp/

サウナ、露天風呂ジャグジー、ジェットバス、シルキー風呂とじっくり楽しめる施設です。中には男女別の休憩スペースやマッサージ、アカスリがあり、休日デートにも最適。レストランもおしゃれで、食事も美味しいです。オススメのサ飯(サウナ飯)は寄せ豆腐と、季節の鍋!!お値段は他の施設に比べると若干高め!

【新宿 テルマー湯】http://thermae-yu.jp/

歌舞伎町の中に鎮座する、温浴施設。複数フロアに別れており収容人数も多め。内装もきれいで、サービスも行きどどいてる。マッサージにレストラン。仮眠室も男女別にも完備してあるので、女性の方も安心。個人的には大型の炭酸風呂からのサウナが好きです!

【上野 センチュリーホテル】https://www.centurion-hotel.com/ueno-sta/

上野のサウナといったら【北欧】ってイメージありますよね?北欧も良いけど、こちらのホテルサウナはサクッと入るには最適。なんといってもお値段がオールタイム90分1000円と破格の値段。深夜料金も無し。ホテルサウナなのでアメニティもしっかりとしているし、サウナの温度は激アツ。水風呂もしびれるぐらい低温で、しっかりと、ととのえます。

【大崎 金春湯】https://kom-pal.com/

どこか懐かしい感じと、新しい感じが混じり合った街の銭湯。しっかりと手入れをしているサウナ室に、ゆったり入れる浴槽。こだわりのタオルもふかふかで快適。入浴後は畳の上でビールで乾杯!好きな場所です。戸越銀座も近いので、風呂の後には食べ歩きにでるも良し!

【中延 松の湯】http://www.shinagawa1010.jp/list/matsunoyu_b.html

いぶし銀という言葉が似合う銭湯。ロッキーサウナのオートロウリュがにくい。銭湯施設といえども、露天風呂、薬湯、ジェットバス完備。かゆいところにも手が届くナイスな施設。1000円でお釣りがくるのもGOOD!無料駐車場完備も嬉しいポイント。

【西品川 宮城湯】http://www.miyagiyu.co.jp/

家族連れで行くのに最適。天然温泉とサウナが楽しめる銭湯施設。僕が感じるのは、水風呂の水質が非常に良い。なぜだろう。。。笑

【学芸大 ミナミ】https://sauna-ikitai.com/saunas/1991

パチンコ屋さんが経営する、カプセルホテル&サウナ。そして僕のホームサウナでもあります。施設は古いけど、しっかりと掃除が行きどどいているので清潔感はばっちり。サ室も広く10名以上は余裕で入れるので、混んでいる時間帯でも快適に入れます。そして月額16500円で入り放題。3階にはかなり力をいれてあGYMスペースもあり、希望があれば30分2500円でパーソナルトレーニングもしてくれる。最高!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?