見出し画像

在宅勤務1日目

4/9から在宅勤務になったので、日記がてら色々書き残す。

朝、最近時差出勤(徒歩なのに・・・)していたので、当然のようにギリギリまで寝ていた。在宅でも気持ちの切り替えのために着替えた方がいいよ、と言われてたので着替える。

VPN接続とやら(社内サーバー繋ぐやつ)をしたけど、おどろくほど不安定なので困る。今はそれほど重いデータをやりとりしないからいいけれど、カタログデータ5GBとか・・・どうしよう。

モニターとノートPCで作業しているので、印刷ができないこと以外はそれほど不便はなし。思ったより集中して作業できてるし、なかなか良い感じ。

ただなんか部屋がものすごい寒くて、春なのにエアコンつけてしまった。冷え性なのもあって足先が冷えまくる。正座して自分の体温で足を温めるなどしていた。

初のオンラインチーム会議。まだ結構オフィスにいる人が多いので、リモートしてるのは私ともう一人お子さんがいる方だけ。子どもさんが友情出演してきて微笑ましかったけど、会議自体は正直あまり中身がないので「これ毎日する必要・・・?」と思ったり。まあコミュニケーションの一環ですね。

それほど仕事がなかったので、18時になった瞬間に退勤押してベッドに寝っ転がって漫画を読みました。ずっと気になってたpapa told me という漫画なんだけど、めちゃくちゃ好きな話だったので紙で買おう、と思った。

あとは運動不足解消のために、ヨガマットを注文した。こんな時期に荷物増やしちゃってすみません、ヤマトさん・・・。もうアマゾンはしばらく封印しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?