見出し画像

新定番として覚えたい(2024年7月24日のお弁当)

前回、分量を覚え書きした「筍入り鶏みそ」リピートしました。
こちらの記事参照↓↓

家にいる時はそうでもないけど、ちょっと外に出るだけで自分でも信じられないくらい💦汗がダラダラ出ますからね…水分とともに塩分ミネラルも大事。で、味噌ですよ。
食べ応えを出すために、笠原レシピではごぼうと椎茸入れてましたが、私はもっと手軽に筍水煮パックで作るので落ち着きました。自分の中で、新定番になりそうな気がしています。

今日は鶏みそご飯メインで、あと粉チーズ入れたキャロットラペもリピート作成しました。こちらも新定番になりそう。

さて、いま駅のホームで始発電車待ちながら書いてますが、ホント暑い。フェリシモで買った涼しいワイドパンツがこんなありがたいとは…!!あとどのくらい続くんでしょうかね…まだまだ夏は始まったばかり。
今日も気を確かに(笑)良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?