見出し画像

のり塩から揚げ(2023年11月15日のお弁当)

生姜と醤油と酒で下味をつける、普通のから揚げも好きですが、なんかちょっと目先を変えたくて
半端に残った青のりを混ぜた、塩ガーリックから揚げみたいなのを作ってみました。

11月15日

ここ数日で急に寒くなって、なんだか足首とか腰とか身体の重要なパーツがほんのりだるくて気になる朝です。
冷やさないようにするのがまずは大事だよね。
今日のから揚げの下味つけには、ニンニクねぎ生姜ミックスチューブを使いました。

塩もちょっと強めにしてガツンとした味に。
薬味野菜は身体を温める効果のあるものが多いので、上手に取り入れて元気に過ごしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?