見出し画像

何か足りない(2024年9月6日のお弁当)

昨日は家から一歩も外に出ず、作り置きおかずも食材も足りてるからいいかな、とそのまま寝たんだけど
今朝お弁当作業始めたら…なんか足りないよな、と。

ここのページをずっと見てくれてる方ならお気付きかと思うんですが

あー、そういえば昨日でミニトマト無くなったんだっけ。
彩りの良い食材、何かひとつはお弁当に入れたいなと思ってミニトマト常備してます。大きい普通のトマトより、断然使い勝手が良くて日持ちもするので!

また買ってこようっと。
常備してるものといえば、もうひとつは冷凍ブロッコリーかな。生のブロッコリー本当に高くなってしまって買えないので、自然解凍でチビチビ使える冷凍はものすごく重宝します。

https://foodsfridge.jp/ja/show?product_code=260654000

今日はまた蒸し暑さが戻ってきて、不快指数の高い朝です💦週末までもう一息。
よし、今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?