見出し画像

色々消費のためのピカタ(2024年6月4日のお弁当)

週末前に、勢いで買ってしまった鶏胸肉2枚を、アイラップを使ってプレーンとバジル味の二色でサラダチキンのように茹でておいたんだけど
メインにも使わないと消費が追いつかないよね…となる💦
作ってみたい興味と消費のバランスは考えないといけない😒

で、バジル味のほうを使って、メインになるようにピカタにしました。
そういや、卵も早く消費しないといけないんだった💦

シンプルに粉と卵を絡めて焼くだけなんだけど
元々「きざみバジル」という調味料などでサラダチキンとして味付けしてあるものを材料にしてるから、下味もいらないしすぐ作れました。

今日のお弁当。
ピカタはケチャップをかけて完成です。バジルチキンだからケチャップとも相性抜群!
それにしても…鶏胸肉とブロッコリー、ってライザップかよ!笑

雨が上がって、今朝は気持ち良く晴れてます。6月に入りましたが、5月のイメージの爽やかな陽気。
今朝も楽しくウォーキング出来そう。
では、今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?